横浜市経済局コラボ健康経営セミナー

セミナー詳細

日 時 2022年7月22日(金)14:00~15:30
料 金 無料
場 所 オンラインセミナー
使用ツール Zoomミーティング(オンライン配信のみの開催です)
対 象 人事・労務・健康管理のご担当者
申込期限 2022年7月20日(水)
本セミナーは終了しました
たくさんのご参加いただきありがとうございました

セミナー概要

 横浜市は、人も企業も輝く横浜をめざし「横浜健康経営認証」制度を推進しています。 「横浜健康経営認証」の概要及び応募用紙の記載方法についてのセミナーを実施します。 本年度のお申込期間は6月16日~9月30日です。応募全般に関する質疑応答の時間も 設けておりますので認証取得を考えている企業のご担当者様はぜひご参加ください。

セミナー内容

横浜健康経営認証制度説明会(説明30分、質疑応答)

「横浜健康経営認証」の応募ポイントをわかりやすくご紹介します。

「事業継続力強化計画」策定セミナー(30分)

「事業継続力強化計画」は、中小企業が自然災害等による事業活動への影響を軽減することを目指し、事業活動の継続に向けた取組を計画するものです。
令和元年7月施行の「中小企業強靭化法」により、経済産業大臣がその計画を認定する制度が創設されました。
計画の認定を受けた中小企業は、防災・減災設備に対する税制優遇、低利融資、補助金の優先採択等のメリットを受けることができます。

タイムスケジュール(終了時刻は目安ですので、ご了承ください)

13:50~ Zoom 接続開始時間
14:00~14:05 総合司会より挨拶・セミナー内容の説明
14:05~14:45 横浜健康経営認証制度説明会(横浜市健康福祉局保健事業課)
14:45~15:15 「事業継続力強化計画」策定セミナー(損害保険ジャパン株式会社)
15:15~15:25 新横浜ウエルネスセンターの紹介
15:25~15:30 総合司会よりお知らせ・セミナー終了

お申し込み方法

本セミナーは終了しました
たくさんのご参加いただきありがとうございました

受講の注意点

  1. 無料オンラインセミナーを利用する場合には、必要な機器やソフトウェア、通信手段などを用意し、それらを適切に設置、操作する必要があります。ご利用には別途ネットワークの通信料がかかり、利用者の負担となります。
  2. 当社は利用者が無料オンラインセミナーを利用することを許諾しておりますが、サービスの確実な提供、アクセス結果などにつき何ら保証するものではありません。
  3. 当社が提供する無料オンラインセミナーにおいて、事前に利用者に通知することなく、サービスの内容を追加、変更、停止または中止することがあります。当社が、無料オンラインセミナーの内容を追加、変更、停止または中止した場合にも、利用者に対しては一切責任を負わないものとします。
  4. 無料オンラインセミナーの動画は、利用者が私的かつ非営利目的で使用するために提供するものです。利用者は、いかなる態様であるかを問わず営利目的で無料オンラインセミナーを視聴することはできません。
  5. 出席の有無の確認をするため、Zoomのご参加名は申し込み時のご本人様のお名前もしくは事業所名にしていただきますようお願いいたします。
  6. ライブ配信映像は録画させていただきます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

主催

新横浜ウエルネスセンター

共催

バイオコミュニケーションズ株式会社

皆様のセミナーへのご参加、お待ちしております!